yahoo2

2009/04/25

◇2009/4/25 日本VSカザフスタン

◇2009/4/25 日本VSカザフスタン
あれ?なんで私。。。こんなとこにいるの?って(^^;;;スポーツにはまったく縁のない私がここラグビーの聖地<花園ラグビー場>に来ていますww。しかも今日の大会は「HSBCアジア五カ国対抗2009」というおもいっきり国際試合!ルールも知らない私がおもいっきり場違いなんだけどそれでも古株のラブビーマニアな顔を装って観戦してきましたww
スタンドには女性もチラホラ・・・
比率的には95:5って感じで観戦している男性はみなさんがラグビー経験者か現役の学生さん♪ってそりゃそだね~ww
さてスタンドに入ってみて眼に飛び込んできたのが緑の芝生のキレイなこと!
また花園ラグビー場の背景に見える生駒山麓が雄大で東大阪~河内方面が一望でき・・それだけでも一見の価値ありですよぉ♪
でも防寒対策だけは忘れないで・・って思いながらも薄着な私はまぢ寒かったんで花園名物(・・らしい)<ラグビーマン>を戴きました。



おっぉぉぉ♪あったかーぃ♪
ほっこりしたラグビーボールな豚マンでしゅ(*^.^*)


さて15時前になると開会式♪

双方の国旗入場・・そして選手の入場に続き国歌斉唱です♪
なんてカザフスタンの国歌って革命っぽい情熱あふれるメロディなんでしょ♪
どうやら1991年のソ連崩壊のドタバタで誕生した国らしく歌詞も勇壮です♪

※ネットで調べたら発見♪ 引用しました♪
~カザフスタン共和国 国歌~

天には黄金の輝く太陽。草原を行く金色の鷲。
勇猛なる伝説に彩られし我らの地。
遥かなる古来に生まれた我らの栄光。
その誇りと強さを受け継ぐ者、それが我らカザフ民族。
我が祖国、我が祖国。その地に咲く花の如く、我らも育つ。
その地が歌うが如く、我らも翻る。我らの祖国、カザフスタン。
我らが持ちうるもの。
それは果てなき発展と、開かれた未来と独立と団結した人々。
かつて、古来の盟友がそうだったように、幸福に包まれたこの大地と人々が、
新たな時代の到来を歓迎する。 我が祖国、我が祖国。
その地に咲く花の如く、我らも育つ。その地が歌うが如く、我らも翻る。
我らの祖国、カザフスタン。

さて、15:00~いよいよ試合開始♪

それぞれの国旗をイメージしたユニフォームなので
さすがの私でもどっちが日本か分かります^^

んで・・携帯サイトでルールを調べながらの観戦で
すごく忙しかったおかげで前半の終了あたりでなんとなーく
ルールもぼんやりと分かったおかげで後半戦は面白さ倍増♪

トライやゴール等で結果日本圧勝でしたがお互いのランキングからするとあんまし良い結果でもなさそう。しかも雨の中の試合なのでボールをよく落とされていたので世間の評判的には問題があった試合だそうです。(/_;)/

機会があったら観戦してみたいです♪

イケメン一杯ですた・・(-。-) ぼそっ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆