フランス風懐石料理中華風: ◇2010 6/22 美味しいカレー店 えびすカレー

.

◇2010 6/22 美味しいカレー店 えびすカレー

ちょうど1ヶ月ほど前にできたカレー屋さん。前を通るたびに気になっていました。

なかなかのネーミングでその名も、えびすカレー。
1人だと入りにくいけど今日は誰もいなかったのでチャンスと入ってみました。
で・・辛いのが苦手な事をお話すると、小皿で事前にティスティングさせてくださいました。


トロッとしたルーの中に骨太のコクがしっかりと生きているカレーです。

どんなんやねんwwって味は文章にできないですが、まちがいなく美味しいです。






カウンター席でしかも4席しかない小さなお店ですが大阪発の直営店だそう。
住所は<大阪市浪速区難波中1-15-23>ファミマの並びになります。

えびすカレー 難波店
http://www.ebisu-curry.com/


飲食に限らず商売って最初に絶対に「人」。
そして初めて「価値と価格のバランス」なんでしょうねー。


いくら美味しくても先日のような、お仕着せがましい某超有名な「○○」のおうどん屋さんや、平気でくわえタバコで料理したのを出してくる「○○軒」のカレーは問題外。
また、美味しいんだけど価値以上に価格が勝っているのも×。
特に大阪じゃ、価値より価格が下回らなきゃ。
でもそれって値段を下げるんじゃなくってここが「人」の部分だとおもう。


最後にえびすカレーの店長さんに、お店の写真を撮影させてって言ったらわざわざお店の前まで出てくださいました。なかなかのお茶目さんです^^
コメントを投稿