yahoo2

2011/06/26

2011 6/26 蕁麻疹(じんましん)とダイエット

昨日夕方に予定していた慈光寺寄席はついに行けませんでした。
実は、10日くらい前の出来事・・・。ふくらはぎ付近にポツリとできた斑点・・。
「あれー?肌荒れかなー?」くらいのかるーい気持ちでいたけど、ある日、いきなりぶわっと増殖!
「あらら~ジンマシンだわー( ̄ω ̄;)」
アレルギーは元々無い上に変なのを食べた覚えもない。
まさか・・ダニ?それにしては体の関節部分の表裏やふくらはぎや肩の外側など、左右対称に出てきてる。
う~ん・・・。なんだろ。。
心当たりとしては、お酒を頂いた機会が続いたことと、お仕事上の夜更かしやらゴタゴタした間関係の問題。

ググってみたら、けっこう居られるのでびっくり。
病院でもよくわかっていないみたい。それでも
ストレス等のメンタル面や胃腸の弱り等の体調面に、気候の変化についていけてない等色々があるらしい。

痒みに任せて掻いていたらそりゃもう酷いことに(。>_<。)
根っからの楽天性格で「まぁそのうち治るかなー」と根拠の無い自信に任せて、液体ムヒのお世話に。
その液体ムヒもなんと3本目に突入になりそうなので、ついにあきらめて病院にいくことにします。

幸い、7月は9日まで特に講談会も落語会も無いし・・今のうちかなー。
しっかしまぁ、春先は花粉症で仕事が手に付かず・・そして今は痒みで仕事が手に付かず。。
花粉症は寝てしまったら大丈夫なんだけど、蕁麻疹は夜も眠れなくて、おまけに連日の熱帯夜。。。
もうヘロヘロ。。。。
睡眠不足だともうなにもかもダメ。。
蕁麻疹の記念写真を沢山撮影したんだけどあまりに汚くて掲載する勇気がないww
まぁせっかくの蕁麻疹体験なので、蕁麻疹の完治と、手足の傷が治るまでは絶対禁酒!
ついでに9月のシルバーウイークを目標にして5Kgくらいのダイエットに突入しようかと思います^^