フランス風懐石料理中華風: 2012 1/28 テンペスト3D

.

2012 1/28 テンペスト3D

昨年、年末にNHKで一挙10話放送があったのを、ぜぇんぶ録画してチェック!
「これって、とっても良くできたお話ですねー!って関心し、何度も見直して、すっかりテンペストファン♪

初めて見たときは・・・「えぇぇ!? あかんやん・・島流し・・・・」とか「その手があったたか!」とかハラハラドキドキ!
そんな私のお気に入りなドラマだったので、今日、封切りの「テンペスト3D」も、すっごく楽しみでさっそく第一回目の上映に行ってきました。

やっぱテレビで放映された内容を3Dにし、再編集した内容です。
元々、本編に余分な箇所のないスリムなお話を、さらに2時間ちょいに収めたのでいろんなエピソードを思い返す風な手法で綴る箇所が多く、きっと初めて見た方はきっと頭ん中がぐっちゃぐちゃになっていたかもしれませんねー。
で、3Dに仕上げたおかげで、随所に龍がおっきな口を開けて向かってくるシーンがありますww。
沖縄の風景は3Dにしなくても元々が感動的な美しさなので・・まぁ3Dにしてももちろん美しかったです。

実は初めての3D映画!
映画が終わってメガネをはずしたら跡がビッチリ(>_<)
もちっとあのメガネって改善されないものですかねー。
コメントを投稿