yahoo2

2014/01/11

2014/1/11 今宮恵比寿神社

今宮恵比寿神社「えべっさん」へ行ってまいりました。

大阪に生まれたからはと子供の頃からずっと欠かさず参拝しています。



ナンバからぶらぶらと鳥のから揚げ串を食べながら道中を南へ行きます。
で、ようやく目的地の今宮恵比寿神社さんへ到着!

まぁ残り福とはいえ超満員です。 正面から巨大な賽銭入れめがけて投げ入れ手を合わせたあとは かならず拝殿の裏にまわって、吊るしてあるドラを張りながら「えべっさん、たのんまっせ!」と 言い聞かせないと願いは叶いません(笑)
もちろん私もしっかりやってきました!




で、せっかくここまで来たのだからと一路新世界へ!

途中、懐かしいテリーマンやウォーズマン、キン肉マンの巨大像がありました。







新世界といえばもちろん串カツ! 久しぶりに堪能しました。