フランス風懐石料理中華風: 2015 1/1 新年に寄せて

.

2015 1/1 新年に寄せて


謹賀新年
旧年中はお世話になりまして誠にありがとうございました。

昨年はドタバタな1年となりました。

4月には4回目の交通事故に会い過去3回の頸椎捻挫が悪化、
車を買い替えて通算8台目の愛車がやってまいりました。
そして最悪な日・・8月には急性腎盂腎炎で緊急入院の上、1か月近く出勤できない状態が続き
全身麻酔で手術。。。その余波でまた一つかかりつけの病院が増えてしまう羽目に。
朝日カルチャーも不参加続きで歴史のお勉強が滞っています。

しかし悪いことばかりではなく、9月には一族全員でのキャンプ旅行が実現、そして娘が結婚というおもいっきりお目出度い事がありました。
週1回のマシントレーニングに通ったり、いままで読むことがなかった書籍や大好きな音楽に出会えたり。

ホントに人生ってなにがあるか予想ができなくて、悪いことと善いことは裏返し。
それでなくても、色んな不摂生が祟って、体の不調が見え隠れしている昨今だからこそ
後悔の残らないようにしなきゃとおもいます。

【楽すると楽が業して楽ならず 楽をせぬ身ははるか楽楽】

富山の薬売りの言葉だそうです。
選り好みをすることなく、目の前のコトはどんどんと消化して、自分の糧としてゆきたいものです。



コメントを投稿