フランス風懐石料理中華風: 2015 2/10 ノートパソコンの購入

.

2015 2/10 ノートパソコンの購入

久しぶりにノートパソコンを購入しました。
というのも前職では職業柄必要に迫られてDell Inspiron 700m を入手。
それももうずいぶん前になります。なんせXPでしたし。。



今回もDellのノートパソコンで、Inspirpn 2in1。で、思い出しました。
たしか前回700mを購入したときに納期が遅れたことで揉めたこと・・
で、そしてやっり今回も揉めました。
たしかに検索エンジンで[ dell  クレーム ]で検索したらHit数の多いこと!
もうびっくりです。

出荷の確認の為にサポートセンターへお電話をしましたら、とっても日本語が怪しい方でした。
おそらく中国の方のようで、それは敬語でもなんでもなくとても語尾がとてもきつい、いわゆる慇懃無礼な言い方でした。ご本人はまったく自覚をしていないだけに始末が悪い。。
 私の問いかけには明確にお答えいただけないことから、もっと日本語がうまい方はいないかを確認しましたが、「私が一番うまいです!」と言い切られ呆れてしまいました。

すでに購入してしまいましたが次回からDellは買うことはないでしょう。残念です。


コメントを投稿