フランス風懐石料理中華風: 2015 2/22 通信費用見直し計画

.

2015 2/22 通信費用見直し計画

2年前よりスマホを2台持ちすることで大幅に通信費用を下げる事ができました。

以前は1台のスマホ(docomo)で電話も通信もおこなっていましたが
2台持ちをすることで、電話はdocomoのSSプランに変更。そしてもう一台はAsahiネットの格安SIMで運用。そして早くも2年が経過したので、今回よりさらにパワーアップです。

今回も電話はdocomoのSSプランで変更なし。
そして通信はOCNのモバイルワンで契約し、SIMを2枚発行してもらいました。
そしてもう一枚のSIMはAterm LTEモバイルルーター PA-MR03LN(ocnでレンタル)で運用することで外出先でノートパソコンやSIMなしタブレットでも通信が可能になりました。

OCNのモバイルワンはよくできた仕組みで、契約容量を超過すると低速になるそうですが
超えそうになると容量追加で簡単に回避でき、また1日当たりの通信容量制限が撤廃されたようで
非常に快適です。



NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレードル付属 LTE対応 モバイルルーター 月額900円(税抜)~


コメントを投稿