yahoo2

2015/05/18

2015 5/17 大阪都構想住民投票






いわゆる「大阪都構想」の住民投票が終わりました。

この数か月の街の喧騒はすごく、賛成派も反対派も宣伝カーの音量を上げ、また
人の集まるターミナルではいろんな代表者を取り囲むような宣伝合戦が繰り広げられました。
もちろん色んなチラシもまかれたようで、私の手元にも切実な反対派の方の
手作り感の溢れるチラシが入りました。
いろんなメディアで報じられている通りご年配層に反対が多かったらしく
住民投票が終わってからじっくりと読んでみるとあらためてなるほどなーって考えさせれるところが色々。
将来性も大事だけれど、今の暮らしが成り立たないと将来を見据えることなんてできないって事なのでしょう。