フランス風懐石料理中華風: 2017 06/22 タカタ、26日にも再生法申請 数百億円の融資枠

.

2017 06/22 タカタ、26日にも再生法申請 数百億円の融資枠

日本経済新聞に下記のような記事が出ました。

欠陥エアバッグの大規模リコール(回収・無償修理)問題で経営が悪化しているタカタは、三井住友銀行など取引金融機関に対し、数百億円規模の特別融資枠を設定するよう要請する。タカタは26日にも民事再生法の適用を東京地裁に申請する予定で、法的整理の手続き開始で取引先部品メーカーの資金繰りに支障がないようにするため。



すごい優良企業だったタカタが民事再生法の適用?えぇぇ?って驚きました!

2004年のエアバック試験の結果を隠蔽し公聴会で事実を否定した?それが招いた結果なのでしょうか?

まだまだ株式投資をはじめた私にとっては驚きのニュースで、実は5月半ばに300株を買って先月末に高値で売り抜けたことがあったので、また柳の下のドジョウを狙っていた矢先の事だったからです。

株を保有している会社が民事再生法の適用になったことはありませんが、危うく体験するところでした。




株式はすっごく経済のお勉強になって楽しいけれどこんなこともあるんだって
良い経験になりました。

私のお手本の書籍と毎月欠かさずZAIをご紹介します^^
クリックするとamazonにLINKします!

 
 
コメントを投稿