フランス風懐石料理中華風: 20180901 ちょっち近況。

.

20180901 ちょっち近況。

毎日のルーチンワークにすっかり忙殺される毎日、ふと夢を失いかけていることに気が付きました。

毎日4時40分~5時には起床して、朝ごはんとお弁当を作るの。
で6時~6時30分には車で出勤。会社はほぼ定時の5時で退社するけどたまに残業。それから1時間かけて通勤の毎日。土日も不通通り起床。通院と冷凍ものの買い出しを午前中ですませてフィットネスへ出かけます。
午後からは我が家の買い物と母宅の買い物。さすがに何年も続くとさすがにしんどいよ。

最近になって仕事だけの毎日となったことで、それ以外のすべて無くして、また自己研鑽を怠るうちに前向きな気持ちを忘れてていることに気が付きました。
何からすればいいか?というより何をしたいのいかさえも見失っているような気がします。
そうだ!音楽関連がしたいな。
 それも制作、いつかゴリゴリのクラシック音楽を作曲してみたい。過去に沢山作った曲を発表してみたい。
バンド活動はちょっとしんどいかな。昔みたいにトランペットを自由に吹けるようになり、どこかのオケかブラスバンドに入りたいな。愛機はやっぱYTR-332がいいな。そいえば昔所有していたクランポンのクラリネットはどうしたっけ。使っていないシンセの半分はすでに処分しちゃったけど、DTM関連とライブ機材だけはまだお部屋の半分を占拠中。今では洋服置きになっちゃっています。
  
 そうだ!人と人をつなぐお仕事がしたいな。
 年々衰えていく気力や精神力もそろそろ黄色信号な気がするから、大きな事故を起こさないうちに自動車通勤じゃない会社へリクルートして電車や徒歩で通勤したいよね。でないと、変わりゆく近所の風景さえも気が付かないのってやっぱ寂しすぎます。
今のままで決まったお仕事をすると年収は保証されているけれど、それはあまりに悲しいよね。それにネット通販はお客様の顔が見えなから余計に残念。やっぱ前職の時みたいに沢山の方とお話していろんな問題を共有し、一緒に考えて解決していくようなお仕事がいいな。

 そうだ!起業したいな。
 困っている人とスキルのある人をつなぎ合わせて喜んでもらえるようなお仕事がいいな。
それなら、まずネットの黎明期にあったようなサービスを復活させてみようかな?
大好きな話芸関連のサイトはなかなか軌道に乗らなくてやきもきしているけどまだ半年もたっていないよね。
もしくは、前々職で培ったスキルをもってやっぱネット通販かな?マーケ力にはお陰様で自信もあるし
今の仕事の実績もある。それなら雇われて不自由な思いをするのなら、いっそ起業するのもいいのいかな。

そうだ!大好きな幕末のお勉強をしたいな。
 歴史は勝者がつくったもの。だから敗者からみた歴史を知りたいな。
なにが正しくてなにが間違っているのかだれもがわからず、信じた道を突き進んだ幕末に生きた若者の気持ちを
検証してみたい。地域の歴史だけでなく、日本国中にある史跡をこの目で見てみたいな。
 そうだ!ちゃんと学んでみたいな。
 大学に入ってちゃんとお勉強をし直してみたいな。で、知らない事をいっぱい知ってみたいな。
 仏教や神道についても正しく知りたいな。

そうだ!やっぱり家族が健康で過ごしてほしいな。
 みんなが健康で笑顔で過ごせるようにしたいな。
 母の事が気になるよ。

いまからでも間に合うのかな? 
コメントを投稿