yahoo2

2018/10/07

2018 10/7 そば仙人

私の大好物お蕎麦!なかなか美味しいお店がなくてもっぱら自宅では
乾麺の「霧しな蕎麦」が大好物。

それでも気になるお店にはでいるだけ行くようにしています。

で、実は数年前から気になるお店があったのですがなかなか縁がなくて機会がありませんでしたがついに昨日いってきました。

〔風流味道 そば仙人〕
〒547-0035 大阪府大阪市平野区西脇1丁目1−4






https://r.gnavi.co.jp/9avbsh1y0000/

駐車場は店舗のすぐ横の路地を入ると4台程度なら止められますが
途中狭い箇所がありますので大きな車だと辛いかもしれませんね。
さて、お蕎麦ですが私は「10割蕎麦定食」をいただきました。
まぁ下記のお写真をご覧ください。

家製の「蕎麦豆腐」をはじめ季節のお野菜のアレンジレシピも秀逸!
そしてプリップリのお蕎麦。
もちろん蕎麦湯も美味しくいただきました。




店内は趣のあるつくり。




いろんな日本酒や焼酎がいっぱい!



R25を天王寺に向かい〔平野馬場2〕の交差点をすぎてすぐ左手。


美味しいものを頂くと、本当に元気になりますよね。
我が家のゴタゴタもまもなく峠を越えます。

BLOGに書ける日も近いです!