フランス風懐石料理中華風: 2018 11/11 映画『ボヘミアン・ラプソディ』鑑賞

.

2018 11/11 映画『ボヘミアン・ラプソディ』鑑賞

大好きなバンド〔クイーン〕。代表作「ボヘミアン・ラプソディ」と同タイトルの映画が9日に公開されました。
で、さっそく鑑賞してきました!



若者の情熱って素晴らしい。空港で働いていた少年が夜な夜な訪れるライブハウスで出会ったバンド。ところがボーカルが脱退したことで運命が大きく変わっていくことに。

当時の音楽に飽き足らず色んな実験を試み様々な音楽を生み出しスターダムへと駆け上がっていくにしたがっていろんな障壁が表れてくる。

ネタバレになるから詳しくは書かないけれど、いろんな問題からバンドは解散へ。
音楽的な部分だけでなくフレディが抱えた繊細な問題などを受け入れ、ついにはクイーンの最高のステージを実現させる。

映画全編に流れるクイーンの名曲の数々はFunにとってはとっても懐かしくこんなに大音量で聞いたには久しぶりです。
そして圧巻のライブシーンからエンドロールになっても席を立つ人がいませんでした。

マイノリティをカムアウトすることで病気を受け入れたように見えたものの、まだまだ命を落とすのは早い享年45歳。

「輝ける七つの海」の左右に振られた音声や「ボヘミアン・ラプソディ」のオーバートラック、「We Will Rock You」の誕生秘話となんと感動的な「伝説のチャンピオン」、BBCで口パクだった「キラークイーン」。

やっぱ偉大なバンドですねー。

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

コメントを投稿