yahoo2

2018/11/24

2018 11/24 Amazon Echo Dot

我が家にEcho Dot (エコードット) 第3世代 (Newモデル) -がやってきました。
1台5,980円なのに2台で5,500円という摩訶不思議なキャンペーンにつられてポチッちゃいました。


テレビCMでよく流れている「アレクサ、XXXXして」とか「アレクサ、XXXXは?」とかいうやつです。
 
我が家にはAmazonPrimeのアカウントが2つありますので、それぞれ1台毎に設定を完了。
 
リビングと子供部屋へ設置してみました。
 
ただ、「アレクサ、明日の天気は?」って聞くと2台とも反応することから
片方は「エコー」、片方は「アレクサ」としました。
 
内線電話みたいな使い方はもちろん、「エコー、クラシックかけて!」や「エコー、お買い物リストにXX追加して!」なんて使い方をしています。
 
「エコー(アレクサ)、今何歳?」や「エコー(サレクサ)、誕生日は?」って聞くとちゃんと回答してくれたり、また時々黙りこくってしまう事もご愛敬。
 
なかなか低音が強めなので小さいボディながらパワフルな音響が楽しめます。