yahoo2

2019/03/14

2019 3/14 旧萱野家(大石順教尼の記念館)訪問

2年ぶりの九度山訪問です。また、旧萱野家は2013年11月以来となります。

まずは、私の大好きな橋本市やっちょん広場 二階にある「食彩館」で昼食です。

うん!ぶれないですねー。地元食材をうまく利用、すごく工夫したお料理ばかり。
酢豚&グラタンにいろんなお料理が盛りだくさんの定食をいただきましたが
このお店のランチは「はずれなし!」間違いなく美味です。

食べログ
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30005878/

道の駅を見学したあと、目的の「旧萱野家」を訪問させていただきました。

萱野正巳館長様や住民クラブご代表の阪井様と数年ぶりにお会いさせていただき様々なお話をさせていただきました。

やっぱ大石順教尼様の教えって素晴らしいですね。
詳しい生い立ちは下記をご覧ください。
( http://www.jyunkyo.jp/index2.html )

萱野正巳館長様は大石順教尼記念館は単なる記念館ではなく【道場】と言われていましたが本当にその通り。
大石順教尼様の教えに触れることで「また頑張ろう!」って元気や勇気が出てくるからホント不思議です。

萱野様が座右の銘として書かれておられましたお言葉の
「人間は出逢うべき人には必ず逢える。一瞬遅からず一瞬早からず」の言葉に大変感銘を受けました。