yahoo2

2024/02/20

月命日

今日は大好きだった母の月命日です。

小学生頃、銭湯に行く道すがらに一緒に歌ったものです。

♪我はフクロウ。楽しきフクロウ。 勤め果たし 心さやか
今宵うれしい 星明りに 我が古巣へ帰らなん
ああ富士の麓 山中の森影に。

♪我らを結びし同胞とし 導き教えし ロードべーテンパウエル
今は天に居給えども いつのいつまでも 世界の総長

♪遠き山に日は落ちて 星は空を ちりばめん
きょうの業をなし終えて 心軽くやすらえば
風は涼しい子の夕べ いざや楽しき団居せん

長い間デンマザーをしていた母。
けして裕福ではなかったけれど楽しい日々でした。

本当に早いもので、来月は三回忌の法要ですね。
そして、また、一心寺さんに会いにいくね。