yahoo2

2022/11/19

19日のトランペットの練習

大阪市内は雨予報。ギリギリまで雨雲レーダ―とにらめっこして練習決行!

大阪城公園の駐車場は500円/1hは痛いけれど、とっても気持ちいいものです。


Gから半音階でCまでゆっくり下がりながら1音ごとにたっぷりの息を吹き込んだ至極のロングトーン。それでも10分もするとバテバテ。少し休憩して周りの色づいた木々を眺めるとおもいっきりリフレッシュできますね。

練習時間が取れないから、音域がなかなか広がりませんがそれでも中学1年生に戻った時の初心者の気持ちでゆっくりと吹き込みます。


午後からは4回目のコロナワクチン接種。。頑張ってきますww