フランス風懐石料理中華風: 2018 4/22 インターネットと暮らし

.

2018 4/22 インターネットと暮らし

2011年秋に買った「VIERA TH-L32G2」。

とくに調子が悪いこともないけれど
昨年末にたまたま立ち寄った電気屋さんで見た「TH-43EX750」に心を掴まれ
何度か下見をして現在底値の先週に購入しました。

2017年の発売時は23万くらいでしたが現在は半額以下!でさらに安い店舗を見つけ
物損5年保証込み102,450でGETしました。

この数年間のAV機器の進歩ってすごいですね。

倍速液晶なので、素早い動きにもぶれがなく鮮やかで、
外出先から録画機器へログインして録画番組や放映中の番組をスマホで再生したり、また各部屋にあるパソコンから録画している番組をみたり。またパソコンの中の動画や写真、音楽をリビングのテレビで再生したり・・便利すぎですね。


今回買った「TH-43EX750」にはさっそく3TのHDDを外付けかたっぱしから録画。

さっそく録画した番組を鑑賞しながら大好きなバスタイムを満喫しました。

それにしても、私が子供のころには考えもつかなかったような時代になったなぁってしみじみ感じます。

インターネットが暮らしを変えてしまいました。
もし、ネット回線が止まったり、各家庭のルーターが壊れたら大変なことになりますね。

で、前まで使っていた「VIERA TH-L32G2」は、先日「がっちりマンデー」で放送されていた「セカンドストリート」へ持っていって売却!
7年間使用したテレビが7500円で下取りしてくれましたのでとっても満足です!

コメントを投稿