yahoo2

2020/01/01

謹賀新年 2019年を振り返る

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方々にご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

さて、この2019年は私にとって激動の1年でした。

2018年の初夏頃に近所にある実家で一人暮らしをしている母の家の立ち退き話が始まりました。度重なる転倒から入退院を繰り返している直後のアプローチでした。
まさか?・・の申し入れから事態を考慮した結果、数回お世話になりました弁護士さんにお願いする事となり、結果なんとか希望の光が見えてきたところで、母の特養入居が決まりました。

ところが2018年の秋頃からの介護等級等のドタバタの影響から私が2019年1月1日から自宅勤務となり状況対応を図りましたが結局方向性が決まらず長年勤めた会社を2月末で正式に退社。

今だから話せることも沢山あるものの、満足に挨拶もできないままだったのが心残り。

そしてそのまま遠方の地方での暮らしを経て、ようやく母の特養入居の件が落ち着いたところで西日本にある某社へ就職が決定。
それも充分な待遇で迎え入れてくださったおかげでテンションUP!
 
その後、娘の結婚。本家立ち退きに伴う訴訟の結末。そして11月に懐妊の連絡!

一年を振り返れば運気が上がったり下がったり!気持ちがなかなか落ち着かないままに年末を迎えました。

そして先日、42年間の集大成としてのスターウォーズエピソード9を見たことで
またBLOGを始める気持ちになれました(笑)しかも3回!



2020年は・・
  「人を呪わば穴二つ」だれも恨まないようにしよう。
  「刻石流水」かけた情けは水に流し受けた恩は石に刻もうとおもう。

でも残念だけど今の私にはまだ趣味に没頭する余裕はない。
今年も講談、落語はお預けになりそう。。。