yahoo2

2023/01/20

あれから10カ月・・。

 大好きな母が亡くなってから10ヶ月が経ちました。

朝夕欠かすことなく「おはよー」「行ってくるねー」「ただいまー」「おやすみー」って声をかけても写真の中の母は満面の笑みで笑ってるだけ。

お休みの日は出来るだけ、一心寺さんと四天王寺さんへ参拝し母を偲ぶけれど、それでも心に空いた穴は埋まりそうにありません。

去年の今頃は特養からの連絡で差し入れのお菓子やおやつも色々と制限され始めた頃。
面会もコロナのせいでなかなか融通が利かずに寂しい思いをさせてしまって・・本当にごめんなさい。

誤嚥性肺炎で21年10月にも入院した経緯がある母。
1年前の22年1月21日の23時前に、救急車で運び込まれた時、なんとも嫌な予感がしたけれど無事2月24日に退院。寒さの和らいだ日に、お花をもって病院まで駆けつけたとき、すごく喜んでくれて一緒に「Vサイン」して写真を撮ったよね。

そしておよそ1カ月後に母は永眠。。本当に寂しくてたまらないよ。