yahoo2

2023/01/08

四天王寺さんと一心寺さん。

 今までに何度訪れたことでしょう。
四天王寺さんと一心寺さんへ行ってまいりました。

四天王寺境内では古道具市が出ており朝から賑わっており、西門付近では四天王寺高校で行われる成人式式典のためか、鮮やかな晴れ着のお嬢さんとご両親が満面の笑みで今日の良き日を思い出に残されていました。




一心寺さんでは「お骨仏さん」がおられ、すでに多くの方々が一新に手を合わし、故人の冥福を祈られる姿がありました。
マスク姿は本当に便利なもので、自然と溢れ出る私の大粒の涙を隠してくれます。
昨夜、孫娘が怪我をして救急病院に行ったそうですが幸い大事に至らず、守ってくれてありがとうって何度もお礼を言いました。3月には早いもので一周忌。寂しい心の穴は埋まりません。