yahoo2

2010/06/09

◇ 2010 6/9 霧しな蕎麦

先日、私の兄夫婦から乾蕎麦をいただきました。
麺類大好きな私にはピッタリのお土産でさっそく頂きました。

実は妙なこだわりがありまして、蕎麦にしてもおうどんにしても同様に生麺や半生タイプの方が、
乾麺よりも美味しいというのは絶対に間違いです。
とくに値段だけ一丁前な商品もありますが、デイリーフードなだけに妙に高額なのも私的にはNGです。
またいろんなお店で頂くこともありますが、一長一短。




で、兄夫婦からいただいたお蕎麦は絶品、即パッケージからメーカー名を
調べて1箱注文。着荷してからはハイペースで頂いています。
一緒に、きゃらぶきの炊いたのや山菜の煮物がぴったり!
1人だと大鍋に沸騰させた熱湯で美味しく茹でることができますので
さらに美味しく頂けます。

★今回買ったお蕎麦はこちらです。★